2012年10月08日

久しぶりすぎて…



こんにちは、オレンジローズです。


久しぶりすぎて、何から書いていいか迷ってしまいますねぇ・・・。




今日は、
「今」について、私が思うことを書いてみたいと思います。




多くの人は、


過去の失敗や後悔の念にとらわれたり、

未来の心配を考えるのに忙しくて、




今の幸せに気づいていない、

「今この瞬間」を大切にしていない人が多いのではないでしょうか。





だけど、今の時代の日本に生きている私たちは、
めちゃくちゃ恵まれています。



食料はスーパーやコンビニに行けば買えるし、
何かあればすぐにインターネットで調べられるし、
携帯電話があっていつでも話したい人と話せるし、
電車や新幹線、飛行機などあってどこにでも行けるし・・・。




日常生活で感謝すべきことは数えきれないほどあるはず!
100年前だったらありえないですからね。



なのに、とらわれだったり、
満ち足りない部分にばかりフォーカスするから、

今の幸せに満足できなくなっているのではないでしょうか・・・。




まずは「今のままでも十分に幸せである」と気づく。




幸せは、
見つけるものでも、たどり着くものでもなくて、今ここにあるもの


・・・だと私は思います。


posted by ORANGE ROSE at 17:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。