2012年10月13日

iPS細胞の山中教授の話



こんにちは、オレンジローズです。



「自分らしく輝くために」ブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございますかわいい感謝、感謝ですぴかぴか(新しい)



クリック↓してもらえるとうれしいですグッド(上向き矢印)




今朝ニュースを見ていたら、
iPS細胞研究でノーベル賞をもらった山中教授が次のように言ってました。



「9回失敗したとしても、10回目で成功すればいい」




あぁ、失敗しちゃった。大変だ!

・・・って考えるのではなく、




また失敗したけど、少し成功に近づいてきた!

・・・って考えられる山中教授だからこそ、
ノーベル賞をとるような偉業が成し遂げられるんだと思いましたひらめき



posted by ORANGE ROSE at 10:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

継続は力なり



こんにちは、オレンジローズです。



「自分らしく輝くために」ブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございますかわいい感謝、感謝ですぴかぴか(新しい)



クリック↓してもらえるとうれしいですグッド(上向き矢印)





何かを叶えようと思ったとき
「早く成功したい」「すぐに結果がほしい」と考えて、

最短距離で何とかしようと考えちゃいませんか?




だけど・・・

すぐに結果を出そうとすると、どこかで我慢を強いられますよね。

そして、我慢をするから、続けられなくて、あきらめてしまう!




これって、もったいない。




だったら、少し遠回りになったとしても
楽しめてこつこつ続けていける方法を選んだ方がいいのでは・・・。




継続は力なり。

楽しい継続は、きっと大きな成功を引き寄せますぴかぴか(新しい)



posted by ORANGE ROSE at 13:11| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいことが起こる方法



こんばんは、オレンジローズです。



「自分らしく輝くために」ブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございますかわいい感謝、感謝ですぴかぴか(新しい)



クリック↓してもらえるとうれしいですグッド(上向き矢印)




人は、ついつい不平不満、心配事、泣き言、悪口などを言ってしまいがちですが、

私は、この言葉たちを言っている限り、今の状況から抜け出せないと思うんです。




不平不満を言っていると、また不平不満を言いたくなる出来事が起こります。

心配事を言っていると、また心配しなくてはいけないことが起こります。




これは、裏を返せば・・・

いい言葉を発していれば、いいことが起こるってことですひらめき




感謝の言葉を言っていると、また感謝したくなることが起こる訳ですから、

今の状況を変えたかったら、ぜひ試してみてくださいね。




私は、今日も、仕事仲間と楽しく会話ができて、

家族と一緒においしいごはんが食べれてハッピーな1日でした。



明日も必ずいい1日ですぴかぴか(新しい)



posted by ORANGE ROSE at 00:42| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

