2010年10月03日

吹き出物多発



最近、

食べ過ぎのせいか
不規則な生活のせいか



吹き出物が多発しています(泣)




今朝起きたら
ここ数年間で一番悪いと感じる肌コンディション…。



テンションさがります。




一番の原因は
食事だと思うので、


しばらくは
バランスの良い食事と腹八分目を心がけます。




あとは、
今ある吹き出物をいじらないことですね。



つぶしたくなるけど、我慢我慢…



posted by ORANGE ROSE at 13:06| 東京 ☀| Comment(2) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

パワースポット



今日は、
高校からの友人数人と一緒に、




パワースポットと言われている

「赤坂豊川稲荷」へ行ってきました。




入り口はこんな感じ↓

豊川稲荷入り口.jpg

ここ↑ に着くまでは
運よく雨は降っていなかったけど、

中に入ろうとしたタイミングで、かなりの大雨が降ってきました。



中はこんな感じ↓ (メインで参拝する場所)

メイン参拝.JPG



中は細い道がたくさんあって、
いろんな神様がまつられていますが、



私が1番気になった神様はこちら↓

融通の神様.JPG


融通の神様です。

お金だけではなく、いろんな面での融通をしてくれるらしいですぴかぴか(新しい)




ここで、融通金というのをもらってきました。



常にお財布の中に入れておき、
1年後に礼金として奉納する慣わしになっているものです。



来年またここにくるきっかけになりますね。
今度は、天気の良い日に来たいな・・・。





あと、帰り際、引いたおみくじがこれ↓

おみくじ.jpg

大吉だったし、いいことたくさん書いてありましたグッド(上向き矢印)

このおみくじの通りになるようにがんばろうと思います。




ちなみに・・・

帰ろうとして稲荷の外にでたら、なぜか雨がぱったり止みました。



あれ?って感じでしたけど、

きっと、悪いものを洗い流してくれたのでしょう。

posted by ORANGE ROSE at 18:54| 東京 ☔| Comment(2) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

光老化



あと1週間ちょっとで10月だというのに、

なかなか涼しくなりませんね。




今日もまだまだ日差しが強くて、

外を歩いていると汗ばんできちゃいますよね。





さずがに、
10月に入れば涼しくなってくると思いますけど、



それでも紫外線対策は忘れずに!





紫外線は一年中、降り注いでいますし、

雨や曇りの日だからと言って安心しちゃいけませんよ。





ちなみに・・・

紫外線が原因で起こる老化の事を「光老化」と言います。





胸やおしりの紫外線にほとんど当たらない場所のお肌と、

毎日のように紫外線に当たる手や顔のお肌を比べてもらえば




紫外線の影響力は一目瞭然ですよね。






私たちは、
紫外線予防をしないで過ごしたことを

すぐに忘れてしまいますけど、



お肌はいつまでも覚えているんです!!!





老化を止めることはできないけど、



日々の努力の積み重ねによって、

お肌の老化は、確実に遅らせることができますぴかぴか(新しい)




若々しさを保つために紫外線対策がんばりましょう。

posted by ORANGE ROSE at 14:24| 東京 ☀| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

