2010年09月20日

洗いすぎ注意!



私は
アトピー体質でお肌が乾燥しがちです。


お風呂で身体を洗ったあとは、
必ず保湿クリームを塗らないとかゆくてかゆくて…



という状況でした。




しかし、



最近その状況が改善されています。




何を変えたかと言うと…



毎日石けんを使ってしっかり洗っていたのを



1日置きにしてみただけです。




わきの下、お尻、足先だけは

今まで通り毎日石けんを使っていますけど、



他は水(お湯)で洗い流すだけ!




石けんで洗わないと気持ち悪いのでは…?

と思っていたけど、実際やってみたら特に問題なしでした。




今まで洗いすぎて、
必要な油分まで奪ってしまっていたのですね。



もし私みたいな方がいたら、

石けんの使用頻度を減らすのをオススメします。



posted by ORANGE ROSE at 10:59| 東京 ☀| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

素敵な出会いに感謝!



今日は、
雨降りの1日でしたね。



こんなあいにくの天候の中、



美容アドバイザーとして活躍中の
とっても素敵な男性が私の会社まで来てくれました。




今年の6月に、

友人の薦めで、
彼のセミナーを聴きに行くことがあり、


すっかりその考え方等に魅了されました。





この素敵な出会いに感謝しているし、



私は、彼の考案した 
「ビューティーコンパス」

というものを一緒に広めていきたいと考えています!




近い将来必ず実践します!!!




まだもう少し先になるかもしれないけど、

この活動が形になったら、またここでお知らせしますね。
posted by ORANGE ROSE at 17:06| 東京 ☁| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

美容に関する真実は…?



本屋に行くと

美容雑誌がたくさん置いてあり、




ほとんどの一般女性誌に、

「肌」「コスメ」「メイク」「美」という文字が並んでいます。




でも、はたしてここに書いてある情報は

すべて正しいのでしょうか?




正しい情報が多いとは思いますが、

残念ながら誤りであるものも存在するかと思います。




なので、今発売されている

美容家さんの書かれた本等を読みあさり、




いろいろと実験したうえで、




私なりの視点で、

良し悪しを検討してみようと思います。




そして、近いうち

その結果をブログ記事にしていこうと思いますので
楽しみにしててくださいね。

posted by ORANGE ROSE at 16:14| 東京 ☁| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

